会社を辞めたい

仕事辞めたいけどお金ない人が必ずやりたい7つの方法

 

仕事を辞めたいけどお金がないからどう生活すれば良いんだ…とかなり深刻な悩みを抱えたあなた。

 

確かにお金がないと転職した後の生活に困る事が多いでしょう。だけど仕事はどうしても辞めたい。そんな不安がある人が沢山いるでしょう。

 

今回は仕事を辞めたいとけどお金がない人のために対策方法を書いていきます。

 

転職サイトに登録する

 

まず最初に転職サイトに登録してみましょう。

 

仕事を辞められないのは分かっています。恐らく貯金が10万円未満の人がこのサイトを見ているはずなので、どれくらいピンチなのかは伝わって来ますよ。

 

だけど仕事を辞めたいと思っても、結局仕事を探さないと意味が全くありません。

 

仕事辞めたい

お金がない

辞められない

 

という流れの人が多いですが、この流れをみても分かる通り仕事を探さない人がいるので、転職も出来ませんよね?

 

なので「リクナビNEXT」という転職サイトにまずは登録してみるのはどうですか?

 

リクナビNEXTは一番の大手サイトで、求人数もかなり多く色んな職種を選ぶことが出来ます。

 

あなたの希望に合っている仕事があるか分かりませんが、とりあえず一歩動いてみることが良いでしょう。

 

リクナビNEXTの登録は下のリンクからいけますので、ぜひ登録してみて下さい。登録してスマホで「どんな求人があるかな?」と探すことから始めてみましょう。

↓↓↓↓↓↓

リクナビNEXT

 

転職エージェントに登録する

 

次に転職エージェントに登録して相談してみましょう。

 

転職エージェントとは簡単に言うとあなたが内定を貰えるまで支援してくれるサービスです。たとえば

 

  • 求人の紹介
  • 履歴書のチェック
  • 職務経歴書のチェック
  • 面接の練習

 

などを全て無料でやってくれるサービスなんです。

 

お金がないから転職できないというなら、仕事をしながら転職活動をするしかありません。しかし転職活動を1人でするのは正直辛いでしょう。

 

それこそ相談できる人もいないですし、履歴書や面接のやり方なんて忘れている人が大勢います。

 

ですが、転職エージェントならそういった悩みを全て相談出来るので、転職がスムーズに出来るでしょう。

 

「転職する気があんまりないけど相談して良いの?」と言う人もいますが、私も転職エージェントに相談した時は「どんなサービスなのかな?」と興味本位でいったことありますし、その事を担当の人に伝えても笑顔で対応してくれましたよ。

 

「土日も営業してる?」と言う人もいますが、転職エージェントは基本的に忙しい社会人のために土曜日、日曜日のどちらかが営業しています。

 

ちなみに「DODA」というエージェントがかなりの大手で、求人数がかなりあり、職種も幅広くあります。ちなみにDODAは土曜日にも営業しているので、休みの日にちょっと相談してくる事も可能です。

 

それに転職エージェントの人に「失業保険」のことや「退職した後」のことなど色々聞く事が出来ますよ。なぜなら転職エージェントは転職のプロですから。

 

下のリンクからDODAの公式サイトにいけますので、お金がないけど転職したいと言う人は無料で相談出来るのでぜひ使ってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓

DODAエージェントサービスで転職

 

 

フリーターでも良いので働く

 

多くの人は正社員を辞めたら正社員で働かないといけない。そう思っている人が多いです。

 

確かに正社員を辞めたあとの空白期間で転職がやりにくくなると聞いた事はあるでしょう。

 

しかしどうしても仕事を辞めたい、だけどお金がないというなら一時期的でもフリーターになった方が仕事を辞めやすいです。

 

確かにフリーターになるのはかなりの抵抗感があるでしょう。それこそ学校でフリーターになるなと散々教えられてきたので、フリーターに嫌悪感があるのは分かります。

 

しかしよく考えて下さい。あなたは仕事を辞めたいと思っているのではないですか?仕事を辞めたくて転職をしたい。だけど転職をしない理由はお金がないから。

 

だったらお金を稼ぎながら仕事を探せれば良いだけの話です。正社員だと月曜日から金曜日まで働いている会社も多いです。

 

しかしそれだと面接の日程が組みにくい。だったらフリーターになって時間の自由が沢山ある方が良いでしょう。

 

いちど正社員から正社員に転職する事を考え直した方が良いでしょう。

 

正社員→フリーター→正社員の流れも1つの手だと思った方が良いです。

 

ちなみに空白期間ですが別に半年間の空白期間があっても「この空白期間はバイトをしながら仕事をしていました」と正直に答えれば何もマイナスの印象にはなりませんよ。

 

実家に帰る

 

1人暮らしの場合は実家に帰って、お金の消費を防いだ方が良いでしょう。

 

結局何が一番困るって、1人暮らしで生活費が圧迫されるから困るわけです。

 

それだったらプライドを捨てても良いので、一度実家に帰ってそこから転職する方が確実です。

 

引っ越す

 

次はもっと安い家賃の場所に引っ越すという方法もあります。

 

1人暮らしだったら安いワンルームの家に住んでいるかもしれませんが、もっと安い所は沢山あるはずです。

 

たとえばトイレとお風呂が一緒の所とか、田舎の方に引っ越すとか物件によっては安い物件は沢山ありますよ。

 

もちろんそんな安い場所に住んだらストレスが溜まる事もあります。ありますけどそれは一時的な話です。

 

転職が成功するまでの我慢でいいので、いまより1万円安い場所に住むとお金に余裕が出てきますよ。

 

それに酷い物件に住んで「早く稼いでこの家から出ないと」という目標にもなるので、やる気が出てきますよ。

 

生活レベルを極限まで落とす

 

先ほどの物件の話もそうですが、お金がなく転職出来ないなら生活レベルを落とさないといけません。

 

たとえば一番大きいのはスマホ代ですね。20代の人だとスマホ代で8000円越えているのが割と当たり前になっています。

 

8000円は結構大きい金額ですけど、20代の人はスマホに慣れすぎているせいか「昔からこんなもの」と思ってしまう事があり、高いと思っても安くする人は少ないです。

 

たとば格安スマホが最近は沢山出ているけど「格安スマホってよく分からない」とか「使いずらいんじゃない?」と思ってる人がいます。

 

ですが実際使っているとそんな事もなく、せいぜい通信量が減るくらい。

 

通信量が減ると困ると言う人もいますが、それも転職するまでの辛抱です。ちなみにUQモバイルという格安スマホでは通話もするとなると5GBで1980円になります。

 

たとえば次々で8000円払っている人だと毎月6020円もお得になります。

 

これだけのお金が節約できればコツコツと貯金が出来て、多少貯金は出来るのではないですか?

 

ちなみにUQモバイルの申し込みは下のリンクから出来るので、気になった人はぜひ使ってください

↓↓↓↓↓↓

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

 

ネット副業をする

 

次にお金がないなら副業をするのが良いでしょう。とはいっても休日にバイトをすると体が疲れてしまい、あなたやりたくないでしょう。というか私だって休日にバイトをするのは嫌です。

 

だからネット副業をするのはどうですか?ネット副業だったら「好きな時に好きなだけ」と言う事も可能ですし、頑張れば月に10万円を稼ぐことだって可能です。

 

もちろんネット副業は最初はコツがわからず、時給100円なんて事も普通にあります。それこそバイトをした方が稼げるでしょう。

 

しかしお金がないけど、休日はしっかり欲しいと思っているなら方法は年収がアップする為に転職をするか、ネット副業をコツコツとやるしかありません。

 

なので、一度空いた時間にやってみましょう。Twitterをみる時間やテレビを観る時間があるならぜひネット副業にチャレンジして下さい。

 

ちなみにネット副業なら「クラウドワークス」というサイトだったら簡単なアンケートや作業などでお小遣い程度ですが貰えます。

 

ぜひこれを機に副業にチャレンジしてお金に余裕が出来る様にしましょう。

 

ちなみに公式サイトは下のリンクから、そして無料登録をしたら「タスク」というジャンルの仕事を選んでみて下さい。それが一番簡単な作業で何も知識がなくても出来ますから。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

大事なのは今の生活を変えること

 

 

ここまで説明しましたが、大事なのは今の生活を変えるために行動する事です。

 

 

結局お金がない、だけど仕事を辞めたいという人はいますが結局変わるのが嫌でそのまま仕事を続けています。

 

私の知り合いなんて会うたびに「あの会社はクソみたいな会社だ」と言っておきながらなんと7年間も同じ会社で働いています。

 

この様に結局何か行動しないと嫌な会社で働きますし、お金もないままです。

 

なのでまずは行動する事が一番大事です。

 

たとえば最初の方にいった「転職エージェント」の「DODA」に登録する。そして登録したら土曜日に相談だけでもしてみる。

 

転職が嫌なら格安スマホにして、生活費を抑えてみる。UQモバイルなら5GBで1980円なのでかなり安くなります。

 

どちらでも良いです。どちらでもいいのでまずは行動をしてみるとあなたの人生は確実に変わっていくでしょう。

 

 

DODAの公式サイトは下のリンクからどうぞ

DODAエージェントサービスで転職

 

ユーモバイルの申し込みは下のリンクからどうぞ

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】