メンタルが弱い男でもネット副業で稼げるのか?

メンタルが弱い男でもネット副業で稼げるのか?

最近は副業が非常に流行っています。

これは同じ会社で定年まで働ける人がほぼいなくなったのが原因で、収入源を複数持つことによってお金の心配をしなくても良いと言う考えです。

このページを見たと言う事はネット副業で稼ぎたい、またはネット副業に興味があるけど実際稼げるの?といった悩みでしょう。

いきなり結論を言いますが、コツコツと努力が出来る人なら誰でも稼ぐことが出来ます。

もちろん、才能がないと思っている人やメンタルが弱い人でも簡単に稼ぐことが出来ます。

ネット副業は顔を合わせないから良い

ネット副業の素晴らしい所は実際に人に合わなくても商売が出来ると言う事です。

メンタルが弱い人はとにかく人が苦手なので、自分で作った商品を営業をかけて売ったり、自分で社長になってお金を稼ぐことはまず考えてないでしょう。

しかしネット副業なら、人と全く合わないでお金を稼ぐことは普通に出来ます。

例えば一番有名なのが株式投資やFXになります。これはお金を買い、お金を売るというお金を使ってお金を増やすという一番オーソドックスで有名な副業です。

株式投資やFXなんかは全てネットで売買出来るので人に合わなくて良いです。

最近は自分で買った株や外国のお金をスマホのアプリで管理が出来るので、24時間どこでも取引が出来るのが魅力的です。

まとまったお金が必要と思っている人がいますが、FXなら5000円から取引が出来るので極端な話、フリーターの人でも始められる副業です。

もちろん勉強が必要ですが、極めたら人に合わないでお金が入りますし、ネットが繋がる所だったら喫茶店でもホテルでも遊園地でもどこでも仕事が出来るのが魅力的です。

もう1つ有名なのがせどりという副業です。

これは簡単に言うとヤフーオークションを使って物を売る、転売と言うものです。

例えば3000円で仕入れたプレミアがついたゲームを10000円で売るそうすると7000円の利益が入るというのがせどりの仕組みです。

物を安く仕入れて、高く売る。商売の基本中の基本を学ぶことが出来るのが特徴的です。

これも人とのメールのやり取りがありますが、実際に人に会う事はありません。

送った荷物に不備があっても相手は自分の家まで来て文句をいうなんて事例は聞いた事がないので最後まで1人で商売をする事は出来ます。

人と会うのはダメでもメールのやり取りなら出来ると言う人がいるので、これも相性が良いとハマる人が沢山います。

せどりは一番利益が分かりやすい副業なのでそこも人気の秘訣です。他のネット副業だと勉強をしっかりしないと利益がゼロなんて事が普通ですが、せどりは家にある物を売ったら速攻で利益が出る。それが好きでやる人も沢山です。

誰もが最初はゼロから始める

才能が無いと思っている人やメンタルが弱く何事も自信がないと思ってる人でも副業なら問題なく稼ぐことは出来ます。

というのも副業を始める時は全員がゼロから始める事になります。

例え大企業の社員でも海外に留学した人でも東大出身の人でもどんな人でも知識がありません。

なので、全員同じところからのスタートです。

その為、勉強の成績が最下位の人でも営業成績が悪い人でも、同じスタートラインにたてるので何も問題はありません。

しかも会社と違い、1年、2年と成果がなくても誰も怒る事はありません。出来ても出来なくても自由に初めて、自由に止めれるのがネット副業の素晴らしい所なので、興味があったらまずやってみると良いです。

株式投資とFXの魅力

最初にいった株とFXの魅力を説明します。

先ほど言ったように株とFXは完全に1人で始めれる所が素晴らしいです。

お金を増やす時もへらすときも全て1人、せどりと違いメールですら人と関わらないので本当に人が大嫌いな人にはこの2つの投資をおススメ出来ます。

そしてお金がないと言う人はFXが非常に良いです。FXは5000円から始める事が出来る少額の投資で、しかも株は銘柄と言って、会社のどの株を買うか悩まないといけませんが、FXは外国のお金を買うタイミングをみるというシンプルな投資です。

どちらの投資も人が苦手な人にはうってつけの副業です。

せどりの魅力

せどりの魅力というと、最速で1日で利益が出る事です。投資の場合勉強をやらないとちゃんとした利益が出るのに時間がかかります。

それこそ利益が出ても500円と少額の利益の場合がほとんどなので、しばらくは収入がゼロになるでしょう。

しかしせどりはまず家にある物を売ると速攻で利益が出ます。それこそ昔買って使ってなかった服ややらなくなった初回限定版のゲームを売って10000円の利益が出る事も普通にあります。

しかし、メールのやり取りなど人と関わる所もあるので、完全に1人やりたいと言う人にはちょっと残念な所があります。

しかし最短で1週間以内で利益が出るその速さは本当に魅力で、すぐにお金が欲しいと言う人にはオススメ出来る副業です。

アフィリエイトの魅力

もう1つ紹介したいのがあってそれはアフィリエイトです。アフィリエイトというのは簡単に言うとブログに人を集めて広告収入で儲けるビジネスです。

ほら、あなたがよく見ているアプリの攻略サイトをみて下さい。あれもよくみると広告が貼ってあるでしょ?あれをクリックするとサイトを作った人に利益が出ると言う仕組みです。

ああ言う感じに便利な情報を書いて、人を集めて広告をクリックさせてお金を儲ける仕組みがアフィリエイトというものです。

これの魅力はコメントを除けば1人で出来ると言う事。まずブログやサイトを作ってもコメントというのはあまりきません。

人気のサイトになればコメントも沢山きますが、その中にはもちろん批判コメントがあります。しかし設定をすればコメントが出来ない様にする仕組みも出来るので、そこら辺の心配はありません。

そしてアフィリエイトの最大の魅力は費用が他の副業より圧倒的に少なく、リスクが少ないと言う事です。

投資の場合は当たり前ですけど、お金を使ってお金を増やすので一番リスクが高いです。せどりも家にある物では限界があるので、自分で商品を仕入れないといけません。

しかしアフィリエイトは究極の話、人を集めれば良いと言う単純な事なのでリスクが非常に少ないです。

今は無料ブログを使って人気ブログになり、それで収益を出すという方法もあるので、お金はほぼかかりません。

しかしアフィリエイトは一番収益に時間のかかる副業です。投資やせどりは短期間でわずかながら収益が出るので、やる気が出ませんが、アフィリエイトはとにかく時間がかかります。

下手をすると1年以上収益が出ない事もあるのでお金がかからない分、収益が出るのに時間がかかる副業になります。

コツコツと長い目でみれば確実に稼げるのがネット副業

ネット副業は全てに共通するのは勉強が絶対に必要です。

それこそ、本を読んだりセミナーにいったり教材を買ったりとやることが色々あって大変な所があります。

しかし確実に言えることがあり。それは「コツコツとやればどの副業も絶対に成果が出る」と言う事です。

ネット副業と検索すると必ず「稼げないからやめておけ」というページが出てきます。

それこそ「ネット副業は才能があるやつがする事」なんて書いてあるページもあります。

しかしそれは短期間で成功しようとした結果に起る事です。

1か月で20万稼げる!なんて広告をよくみますが、あんなこと出来るはずがありません。勉強もしていないのに1か月でソコソコ良い所のサラリーマンの収入まで稼げる方が無理な話です。

しかし、キチンと1年以上の長いスパンで副業をすれば必ず成果が出てきます。1か月に5万円稼げるようになるし、1か月に10万以上稼いで会社を辞めれる勢いになる可能性もあります。

とにかくネット副業をやる時はコツコツと勉強する事だけは頭に入れて下さい。短期間で成功する事は難しいですが、長い時間をかけたら必ずあなたも稼げるようになります。

関連記事:リクナビnextの評判を実際に取材!そして分かった驚きの真実とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする