フリーランス

フリーランスは打たれ弱い人でも稼ぐ事は可能

 

 

最近はフリーランスが流行っていますね。

 

フリーランスというのは会社に属さないで自分の実力だけで稼ぐという方法です。

 

このフリーランスのなにが良いかって、会社の人間関係に捕まらなくていいと言う事。

 

会社を辞める原因のトップにあるのが、給料が悪いのと人間関係に疲れたと言うこと。

 

つまり日本全国の人が人間関係に悩んでいる事がよくわかります。

 

あなたもフリーランスに憧れているのではないですか?

 

あなたはどちらかというと打たれ弱い人で上司に怒られたら3日以上凹む事があったり、注意されただけでも1時間以上凹む人で、会社を辞めた理由も全て人間関係のせい。

 

そしてネットで調べたらフリーランスという言葉が出てきてそれに憧れている。そんな人じゃないですか?

 

いきなり結論を言いますと打たれ弱い人でも稼ぐことが可能です。

 

とくに特技がない人でも稼ぐことは十分可能です。

 

仕事はメールの場合が多い

 

フリーランスの仕事の多くはメールかSkypeなどのチャットツールを使うことが多いです。

 

フリーランスの良い所は全国どこでも機材さえそろえば仕事が出来る事です。イラストレーターならパソコンとペンタブ、ライターの人ならパソコン1台あれば仕事が出来てしまいます。

 

そもそも依頼者もなるべく遠出はしたくなく、事務所で出来る事は全て事務所でやるので動かない人も多いです。

 

なので打たれ弱い人の特徴である人と直接会って話す事もないので、メンタル面は非常に楽です。

 

 

 

嫌な人間関係は切れる

 

これもフリーランスの魅力ですが、やはり依頼者の中には悪質な人もいます。お金を払わなかったり、威圧的な態度でメールをする人などもほんとうにたまにですが出てきます。

 

会社でそう言う人に会ったら逃げる事は部署移動をするしかないですが、フリーランスなら連絡をとらなければ良いだけの話。

 

しかも直接言われるのではなく、メールで文句を言うので心の整理をつけながら対応をする事も可能です。

 

嫌な依頼者とはキッパリ分かれる事も出来るのがフリーランスの魅力です。

 

特技がなくても大丈夫

 

「俺にはフリーランスになる特技もなにもない」と言う人もいますが、これから作ってみましょう。

 

確かにいまこのサイトをみている人の休日にやることは

 

  • 家でアプリ
  • 家でゲーム
  • 家で寝る
  • 友達と遊ぶ
  • YouTube鑑賞

 

の中のどれかが多いですが、それならお金を稼げるように勉強してみる事をおすすめします。

 

一応、フリーランスの中にはゲームのレビューやアプリのレビューをする人も中にはいますが、基本的な文章の書き方を覚えた方が仕事をとれる事は多いです。

 

ちなみにおすすめなのは絵を描いて仕事をもらうイラストレーターかネット記事を書くWebライターです。

 

特にWebライターは初心者でもやりやすく、一番人気があるもので、その需要はかなり高いです。

 

例えば「20代男性におすすめ!迫力のあるRPGゲーム10選」や「スマホアプリはここまで進化!やっていてワクワクするアクションアプリ10選」なんかの記事は個人でブログを書いている人かライターの人が書いてる場合が多いです。

 

こういった記事なら絵を描いたりプログラミングをするよりかは専門知識がなくても挑む事が出来るのでかなりおすすめできます。

 

特技がなくて自信がないなら作ってしまえば良いのです!

 

主婦が50万円以上稼ぐ事もある

 

Webライターは主婦の人が子供を育てながら50万円以上稼ぐ事も出来る仕事で、意外と夢があります。

 

50万円はいきなりは無理ですが、月に1万円くらいだったら時間がある時に文章を書けば十分可能な金額です。

 

月1万円を少ないと思う人がいますが1年で12万円も貰えますよ。年収が12万円もアップしますよ。これって今の不況の時代なら1年でここまで給料が上がるのは素晴らしくないですか?

 

飯が食えるまで会社にいるかバイトをしよう

 

フリーランスは会社に属さないでいると誰でもフリーランスになれます。なのでフリーランスと名乗る事は非常に簡単です。だって会社を辞めた時に「私はフリーランスのライターです」と名乗ればそれで良いですからね。

 

名乗るのは簡単ですが仕事をとってくるのは大変です。

 

 

なのでフリーランス興味がある人はクラウドワークスというサービスに登録をする事をおすすめします。

 

このサイトは先ほどいったWebライターやイラストレーター、プログラマーなどフリーで仕事を取りたい人と仕事を依頼したい人が集まるサイトです。

 

このサイトに書いてある仕事内容で自分が出来そうなのがあればそれに従って仕事をすると言う内容です。

 

「自分はお金を貰える事が出来ない」と思っている人も安心して下さい。このサイトは「今日あった出来事を書いて」や「最近食べた料理で美味しかった物を教えて」など非常に簡単な物が沢山あります。

 

なのでフリーランスに興味があると言う人は一度クラウドワークス
というサイトに登録をするだけして、まずはどんなサイトかみるのをおすすめします。

 

そして会社をいきなり辞めるのは怖いので今の仕事で働きながら空いた時間にやれると言う人はそのままで。

 

「残業が多すぎてやる時間なんてないよ」と言う人は一度会社を辞めてバイトをしながらやってみる事をおすすめします。

 

これはとにかく今の会社から離れる為です。もしあなたのいる会社が残業が多くて家に帰るとご飯を食べて風呂に入って寝るだけだったら、副業をやる元気もありませんよね?

 

だから一度今の会社を離れてみる事をおすすめします。もちろん強制ではありません。だって会社を辞めるのなんて非常に勇気がいる事で、顔も見た事ない私のいうことなんて簡単に信じて貰えるはずはありません。

 

ですがフリーランスに興味があるならとりあえずやってみる。そしてやってみてダメなら会社生活を続けるのも全然悪くありません。

 

20代後半でも問題は無い

 

ちなみに「フリーランスになろうかなー」「でもいま20代後半だからなー」と思っている人は先ほど言ったようにとりあえず挑戦だけしてみましょう。

 

先ほどのクラウドワークスはネットのサイトなのでやるのもやらないのも自由です。

 

やってみてダメそうならやらない、やってみて楽しいと思うなら副業として楽しむ。

 

それで稼げそうなら会社を辞めてフリーランスで生きていく。どちらにしても損が全くないです。

 

稼げなくても月に1万円の収入があると精神がだいぶ楽です。もし仕事を辞めた時に収入がゼロなのと1万円あるのでは天と地ほどの差があります。

 

20代後半で会社を辞めるか迷っている人はとりあえずやるだけやるのも良いですよ。

 

 

一番大事なのは気楽に生きていく事

 

打たれ弱い人はとりあえず精神的に安定すればそれだけで良いです。

 

最近流行っている「億万長者の成功者」になる必要はありません!とにかく毎日を気楽にうつ病にならない程度に頑張り、世の中を気楽に生きていく。

 

それだけ十分幸せな人生です。フリーランスになるとしても副業程度でやるにしても気楽に楽しく生きていく事を忘れないで下さい。

 

人と比べてもあまり意味がありませんから。