内向型人間の私が実際にやっているストレス解消法

内向型人間の私が実際にやっているストレス解消法

内向型の人はかなりストレスが溜まりやすい事が多いです。

そもそも内向型の人は、喋るのが好きじゃなくて人に愚痴をいったりすることがありません。そのせいで何か溜め込んでいる事があっても決して他人に話さない人が沢山います。

そこで今回は喋るのが苦手な内向型人間の人のために、ストレスが解消できる趣味を紹介していきます。

アニメを観る

まず、手軽に出来るのがアニメを観ることでしょう。内向型人間の人は外出するのは好きですが、長い時間外出したり、土曜日、日曜日と連続で外出はしたくないと思っています。

なので、なんだかんだ言って家の中で出来る趣味が良いでしょう。

そこで20代の人はアニメを観てはどうでしょうか?アニメは日本が世界に誇れる文化で、そのレベルも数も面白さも桁が違います。

昔みたアニメをTSUTAYAかゲオなどで借りてきても良いですし、最新のアニメを観ても面白いですよ。

ちなみに私は日常系のほのぼのしたアニメや、ギャグアニメなどが大好物です。

ちなみにアニメはDVDを借りてきても良いですが、最近私は外に出るのすら面倒になっているので見放題サービスを使ってみてますよ。

見放題サービスの特徴は月額で、見放題ということ。たとえば私が使っているHuluというサービスは月額で約900円程度です。DVDが1本200円だとすると5本のDVDを観てしまえば簡単に元が取れると言う訳です。

しかも見放題サービスはネットさえ使えればどこでも観れるので、ずっと家にいても電車の中でも観ることが出来ますよ。

私はむかしYouTubeで違法アップロードしたアニメを良く観てましたが、一部の話がなかったり、一部の話が英語版だったりと探すのがだんだん面倒になってきています。

しかし見放題サービスは違法ではなく合法のサービスなので英語版もない、3話だけないという事がないので安心して家の中でくつろげます。

先ほどいったHuluという見放題サービスは、1か月間は無料で観れるので興味がある人はお試しに使ってみて下さい。

下のリンクが公式サイトに繋がっているので。

↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

映画を観る

次は映画を観てみるのはどうですか?映画は2時間~4時間など長い時間作品を楽しむことが出来るので、休日をまったり過ごすことが出来るでしょう。

日本の恋愛映画を観ても良いですし、日本ではジブリなどアニメ映画もやっています。日本の映画ではなく海外の映画もみると良いですし、映画は日本と海外両方あるので幅が広いですよ。

ちなみに私は映画もHuluを使ってみています。だって借りるのが面倒になって(笑)

ちなみに私はサバンナの動物を追った映画や、アメリカの竜巻を追跡した映画。つまりドキュメンタリー映画を観るのがかなり好きです。

映画も気になったという人は、下のリンクからぜひHuluを使ってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

YouTubeを観る

次は観る系の中でもっとも手軽なYouTubeはどうですか?

YouTubeはくだらない動画から、普段絶対観れないような実験をする動画、ゲームの実況動画などこちらも色んな動画があります。

しかも全て無料で観れるので、恐らく今回紹介する娯楽の中で一番お金がかからないと言えるでしょう。

ちなみに私は、パスタで包丁を作ったり、ゼリーで包丁を作ったりする動画に最近はまっています。

文章で書くと何を言っているのかよく分かりませんが、実際に観るとここまでおバカなことをする人は中々いないといつも笑っています。

ゲームをする

20代の定番の趣味と言えばゲームですね。

勇者になって世界を救う王道のゲームや、自分の腕が試されるアクションゲーム、世界中の人と銃撃戦が楽しめるFPSなどなど、ゲームも沢山種類がありますよ。

最近のゲームはグラフィックが綺麗になっているし、簡単に楽しめる物もあり初心者から上級者までなんでも楽しめるものと言えるでしょう。

ちなみに私は、RPGが大好きですが最近レベル上げという作業が面倒になり、自動戦闘があるゲームしか出来なくなりました(笑)

アプリをやる

20代の人はゲームよりアプリをやる方がいまは主流になっています。

こちらもゲームと同じようにRPGやアクションなど種類が豊富になっていますよ。

ゲームと違ってアプリの良い所は無料で出来るものが多い事でしょう。

やはりアプリの最大の魅力は、課金要素があり無課金者でも楽しめる仕組みになっている事です。

その為気になるアプリがあったらとりあえずやってみる。つまらないなら消す、楽しいならやるという、お金がない人にかなり優しい物でしょう。

ちなみに私は、SSレアなど最上位のカードがなくても問題なく遊べる音ゲーにハマっています。

昔はRPGのアプリもやってましたが、結局SSレアがないと進めないアプリが多いため、なんだかんだ言ってカードが強くなくても遊べる音ゲーに落ち着いたわけです。

自然が多い所を散歩する

次は自然が多い所でゆっくりと歩いてみるのはどうですか?

確かに内向型人間の人は外の出るより家の中にいたほうが良いでしょう。しかし外に出るのが嫌いなわけではないです。

内向型は人が多い所が苦手なだけであって、公園など人が少ない場所だったらいいはずですから。

なのであなたの近所の周りでまだ自然が多い所をゆっくり歩いてみましょう。

河川敷でも良いですし、校外の方にある人気の少ない場所に行っても良いです。

散歩をすると運動にもなりますし、無料で出来るので経済的にも優しい趣味です。

自然が多い所を自転車で走る

今度は散歩ではなく自転車で走ってみてはどうですか?

確かに散歩も良いですが、自転車で走るのも風が当たって気持ちいものです。

それに自転車と散歩では違う景色が見えるので、より楽しめる事でしょう。

自然が多い所を原付で走る

次は原付でドライブするのも気持ちいです。

あなたは原付を持っていないかもしれませんが、原付は8万円くらいあればすぐ買えますし、車よりも維持費が安くて普通免許があるならぜひ乗って欲しいです。

自転車に乗れれば原付くらいだったら余裕で動かせるでしょう。

ちなみに原付をオススメする理由は、移動範囲がかなり広くなるからです。

自転車や徒歩だとやっぱり疲れるので限界があります、しかし原付だと自分が動かなくて良いのでかなり楽に、そして遠くに行く事が出来るでしょう。

ちなみに私の友人は原付でよく海まで走ってストレス解消をしてますよ。

寝る

内向型の人は寝る事も重要です。内向型の人は外出するのは良いですが、そこまで積極的に外に出たがらない人も多いです。

しかし家の中にいても特にやる事がない。その場合は寝てしまいましょう。別に寝るのは悪い事ではありません。

寝て体力を回復させて、次の仕事をしてみる。それだけでも充実した休日になるでしょう。

1人で旅行をする

ですが、内向型の人でも寝るだけなんてもったいない。そう感じた人だっているはずです。

そんな人は1人で旅行をしてみるのも良いでしょう。行先はどこでも良いです。

有名な観光スポットにいったり、無人駅に行ってみたりなど自分が行きたいようすれば良いのです。

もし旅行に慣れていないなら、電車に乗って普段絶対に降りない場所に行き、そこを探検してみるのも十分旅行になります。

日帰り旅行というのもあるくらいですから、そういったプチ旅行を楽しむのも良いでしょう。

副業をしてみる

内向型の人はお金のことをとにかく心配する人が多いです。

内向型の人は想定外の事態に弱いため、常に最新の注意を持っています。だからこそ貯金はしっかりしてますし、もしないとしても何とか貯金をする方法を考えています。

なので休日に副業をしてみるのはどうでしょう?

副業といっても休日にバイトをする副業ではありません。私がおすすめするのはネット副業の方です。

ネット副業だったらパソコン1台かスマホがあれば自分が好きな時に好きなだけ、自由にお金を稼ぐことが出来るでしょう。

とはいってもネット副業は難しそう。そう思っているでしょう。そんな人はクラウドワークスというサイトでネット副業の体験をしてみるのがおすすめです。

クラウドワークスではアプリのレビューや、アンケートなど比較的簡単な作業をすることでお金を貰う事が出来ます。

もちろん簡単な作業なのでお金はそこまで貰えませんが、それでも「ネット副業ってこんな感じにやるのか」という体験は出来るでしょう。

ちなみにクラウドワークスでも本気でやると20万くらいは稼げる人がいます。

下のリンクから公式サイトにいけるので、休日にぜひやってみて下さい。ちなみに「タスク」という項目があるのでそれを選ぶと難易度が低い作業をやる事が出来ますよ。

↓↓↓↓↓↓

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

おすすめはアニメか映画を観る

ここまで書きましたが、おすすめはアニメを観るか映画を観ることですね。

なんだかんだ、内向型の人は家でやるストレス解消の方が好きな人が多いです。

なので最終的にはこの2つをやる事が一番の息抜きになる事も多いです。

アニメや映画を観る時はHuluを使うのをオススメしますよ。

わざわざDVDを借りに行くのもないですし、返しに行く事もありません。なんだったら今からスマホを片手に持って寝ころびながらアニメを観ることも可能でしょう。

公式サイトは下のリンクからいけるのでぜひ1か月の無料お試し版をやってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする