メンタルが弱い人はネット転職サイトがおすすめの理由

メンタルが弱い人はネット転職サイトがおすすめの理由

転職活動どうしようと悩んでいませんか?

特にこのサイトをみている人は自分でもメンタルが弱い事をよく分かっているはずです。

  • 注意されたら1時間凹む
  • 叱られたら3日は凹む
  • 人に話しかけれるとドキドキする
  • 人間関係が一番と思っている

などとにかく人と平和に過ごしたいと思っています。

そこで転職活動をどうやってやるかと悩んでいますね。

いま考えているのはハローワークで探す。タウンワークで探すなどの方法があります。

その方法も全然良いですが、このサイトではネット転職サイトを利用する事をおすすめします。

今回はなぜネット転職サイトが良いのか?という理由について書いていきます。

ホワイト企業が多い

ネット転職サイトはハローワークより求人が多いためホワイト企業がハローワークより断然多いです。

ブラック企業もある事は否定できませんが、そう言った企業は転職アドバイザーの人が事前に避けてくれますし、基本的にグレーな会社かホワイト企業が多いのが確かです。

最近がブラック企業問題がネットやテレビに沢山出ているお陰で、明らかに違法労働をしている会社は叩きだされる事が多くなりました。

なのであなたも「ブラック企業だけは絶対に嫌だ」と思っていますね?

転職サイトはそういったブラック企業と当たる確率が低いので安心できます。

サイトによっては履歴書の書き方、面接方法などをアトバイスしてくれる事もあります。

転職サイトに登録した後は全国にある支店に行きそこでアトバイスを貰います。

転職者1人1人に担当が必ず付くので、1人で悩む事はありません。むしろ転職のプロの人たちがアトバイスを貰えるので、非常に助かります。

場合によっては履歴書の書き方から面接の指導まで何から何までやることが出来るので「転職活動に不安がある人」は非常に助かります。

参照:メンタルが弱い人が上手に仕事をサボる方法

参照:仕事が期待されている辞めたいと思った時に絶対やって欲しい考え

高卒、フリーターでも内定を貰いやすい

転職サイトでは高卒やフリーターの20代の人を中心に求人を出す所もあります。

転職の時に高卒やフリーターが弱点になる事もありますが、企業側が欲しがっているので学歴が関係ないです。

ハローワークでは学歴やフリーター歴が就職に響く事がありますが、そういった高卒専門、フリーター専門の転職サイトもあるのでどんな人でも内定を貰いやすくなっています。

自分にあった会社を探してくれる

先ほど言いましたが、ネット転職サイトでは1人1人に担当が付く所もあります。その担当の人と話し合って自分が働きやすそうな仕事を見つける事が出来る。それが魅力的です。

ハローワークだとなんとなくでみた求人を情報もなく募集するのでギャンブル性が高いです。

しかし転職サイトでは事前にどういった仕事内容なのか?残業はどれくらいあるのか?などを調べる事が出来るのでハズレ企業を引く事は確実に少ないです。

関連記事:20代におすすめの使いやすい転職エージェントまとめ

関連記事:すぐ転職したい人が確実にやりたい7つの方法

無料で使える

転職サイトは全ての無料で使う事が出来ます。

転職サイトを使うには登録が必要だと思っている人が多いです。しかし登録は会員登録と同じもので基本無料で全て使う事が可能です。

一つのサイトだけじゃない

転職サイトは一つだけではありません。一番有名なのでリクナビというサイトがありますが、サイトはあれだけでなく、色んなパターンの面白い物が沢山存在します。

薬剤師だけの求人サイトや、先ほどいった高卒とフリーター限定のサイト。

40代以上の人限定のサイト。愛知県限定、東京限定、千葉県限定など場所を絞った転職サイトなど実は探して見ると色んなサイトが並んでいるんです!

1つのサイトが自分に合わなかったらまた違うサイトへ、など使い方によってサイトを変える事も可能なので、肌に合わないと思ったらすぐに辞めれるのが魅力的です。

ネットだとメール対応があるので喋らなくても良い

このサイトをみている人は電話が苦手な人が多いです。電話と言うか直接人と喋ると緊張するので出来るだけ電話は避けたいと思っている人がいます。

しかしネット転職サイトではメール対応をしてくれる所も多くあり、先ほど言ったように転職を支援してくれる転職エージェントという所を使えば担当者が直接電話対応をするのでこれほどメンタルに優しい所はありません。

関連記事:内向型人間が働きやすい職業を厳選!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする